Web制作会社様向けの記事をまとめました!

Web制作会社の役に立つ記事をまとめました!ぜひ参考にしてください!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

Web担当者向けの情報は数々ありますが、Web制作会社様向けの情報は意外と少ないですよね。

 

そこで本日は、Web制作会社様を対象とした弊社記事をまとめました。

制作会社様向け記事

Web制作においてCMSの重要性が高まっていると考える理由

Web制作においてCMSの重要性が高まっていると考える理由

 

近年、CMSの重要性がますます高まっていると考えています。その理由の1つが、売り上げをLTVとして考える企業が増えている、という事実です。LTVを重視した場合、サービスに対する顧客の継続利用が1つに指標になりますが、継続のためには顧客がツールを使いこなし、自走し、成果を出してもらう必要があります。

 

こちらの記事では、顧客に自走してもらう仕組みとしてのカスタマーサクセスと、LTV最大化のためのCMSの活用についてお話しします。

 

記事はこちらから→Web制作においてCMSの重要性が高まっていると考える理由

 

カスタマーサクセスにおけるよくある悩みまとめてみました!

カスタマーサクセスにおけるよくある悩みまとめてみました!

 

近頃はカスタマーサクセスに取り組む企業が増加傾向にあり、日本国内で行われるイベントも増えているように感じてます。そしてイベントに参加するとわかるのですが、似たような悩みを抱えている企業も非常に多いのも現実です。

 

こちらの記事では、過去に4年ほどカスタマーサクセスをやってきたウェブタメ事務局メンバーより、カスタマーサクセスでよくあるお悩みと対策についてまとめました。ぜひ参考にしていただきたいのと、よろしければ皆さんの感じているカスタマーサクセス あるあるもぜひ教えて頂きたいです!

 

記事はこちらから→カスタマーサクセスにおけるよくある悩みまとめてみました!
 

見落とされがちなWeb担当者のUXとCMSのこと

見落とされがちなWeb担当者のUXとCMSのこと

現在弊社(Mtame)では自社CMSのパートナーを募集しています。

 

CMSのパートナーというと「今更?」と思うかもしれません。ですが弊社としては、今だからこそパートナーを増やして行きたいと考え、2019年4月から本格的に募集を開始しています。

 

理由はいくつかあるのですが、今回は大きく3つ紹介したいと思います。

 

1つ目が世の中的にもセキュリティに関する関心が集まっていること。

 

2つ目が、弊社の自社CMSであるBlueMonkeyの改善をこれまで続けてきて、ようやく他のホームページ制作会社様に対しても有効なツールとして提供が可能でだと考えたこと。

 

そして3つ目が、CMSツールの拡販によって世のWeb運用者様の運用業務が改善できるのでは ?と考えたからです。

 

そこで本記事では、あえて今、CMSのパートナーを募集している背景と、普段見落とされがちなWeb運用者(実務担当者)のUX、そしてホームページ制作におけるカスタマーサクセスについてお話ししていきたいと思います。

記事はこちらから→見落とされがちなWeb担当者のUXとCMSのこと

 

Web制作業界におけるカスタマーサクセスについて

Web制作業界におけるカスタマーサクセスについて

こちらの記事では弊社の自社CMSツールを活用したカスタマーサクセスについてご紹介したいと思います。

この記事をご覧になっているWeb制作会社の皆さまには、こんなお悩みはありませんか?

 

ホームページを作って終わりのビジネスモデルから脱却したい

  • 新規営業ではなく、既存クライアントからの売り上げを伸ばしたい
  • もうテレアポしたくない
  • 案件がない…

    弊社も長い間、おなじ悩みを抱えてきました。しかし、数年をかけてビジネスモデルを変革してきたところ、これらの課題を解決することができました。そのひとつの要因として、クライアントの利便性を考えた自社開発のCMSツール「CMS Blue Monkey」の存在が大きくあります。今回の記事では、CMS Blue Monkeyの特長と、WEB業界におけるカスタマーサクセスの重要性についてご紹介します。

記事はこちらから→Web制作業界におけるカスタマーサクセスについて
 

いかがでしたでしょうか。少しでも、Web制作会社様のお役に立てれば幸いです!

また、弊社では国産CMS「BlueMonkey」の代理店も募集しております。ご興味がありましたら、下記バナーより詳細をご確認ください!

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EDI
紙の伝票で行ってきた企業間の注文情報や出荷情報などを電子化する仕組み。 こ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]