タイトルタグとメタディスクリプションが重要な理由

今回の記事では、Webサイトの検索エンジン対策として、もっとも基本的で、実行しやすいトピックスをご紹介します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

今回の記事では、Webサイトの検索エンジン対策として、もっとも基本的で、実行しやすいトピックスをご紹介します。それは「タイトルタグ」と「メタディスクリプションタグ」を最適化することです。

 

これらのタグは、SEOの内部施策として大切な役割を持っており、正しく記述をすることで、検索エンジンに認識されやすくなるばかりでなく、ユーザーにとってもわかりやすいサイトとなります。それでは、タイトルタグとメタディスクリプションの解説と正しい作成方法を見ていきましょう。

目次

タイトルタグ(title要素)とは

メタディスクリプション(meta description)とは

タイトルタグ、メタディスクリプションの作成法と注意点

  1. タイトルタグ
  2. メタディスクリプション

まとめ

続きはこちらから↓(全文無料)

タイトルタグとメタディスクリプションが重要な理由

 

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]