デザインにひと工夫!見やすい・探しやすいUIのメガメニューまとめ

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

コンテンツ量の多いサイトで多く使われているメガメニュー。
メガドロップダウンメニューとも呼ばれ、欲しい情報にすばやくアクセスできるのが利点です。しかし、項目を単なる箇条書きで羅列していると、探しづらくてユーザーにストレスを与えてしまうことも…。

そこで今回は、見やすく工夫されたデザインのメガメニューをご紹介します。通販サイトのような項目多めのサイトと、コーポレートサイトのような項目少なめのサイトをそれぞれご紹介するので、サイトの規模や用途に合わせて参考にしてみてください。

 

▼続きはこちら▼ ※無料会員の限定記事となります

https://citrusjapan.co.jp/wp/wp-admin/post.php?post=5132&action=edit

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

外部要因
SEOでは、ページ内部(内部要因)で対策を行うだけでなく、他サイトなどの外部の要 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]