訪日ビジネスを考える 訪日タイ人を知る (2) ~ タイ人をおもてなしする際の2つの前提

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

タイ人は地図が苦手?

国別訪日外客数では、中国・韓国・台湾からが圧倒的で、タイはその影に隠れている印象がありますが、これら方々よりも詳しく、日本好きなのがタイ人です。
これらタイの方々が旅行情報源としているのは、他の訪日上位国と多少異なり、「公式・公的な情報」を頼る傾向があります。

NHK WORLD TV『TOKYO EYE 2020』『Journeys In Japan』という番組は、タイにおいても知名度が高く、平成27年度のタイにおける同社調査結果としてのリーチ(四半期)は、16.5%(出典:国際放送局経営企画局 平成28年6月付「平成27年度 国際放送の取り組みについて」より)と、単純計算で1138万人のタイ人が見たことになります。他にも、株式会社日本国際放送の事業報告書などを見てみると、放送コンテンツのタイへの送出は、重点目標であり、また、一定の効果があるように見受けられます。
また、現地の日本旅行専門番組も人気が高く、「Japan X」という人気番組もあります。

さらに、日本人の我々は、一般人として旅行博に行くことはあまり無い(日本人からすると業者市ですよね。)ですが、タイ人の皆さんは...

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w001_201811.html

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]