訪日ビジネスを考える 訪日タイ人を知る (2) ~ タイ人をおもてなしする際の2つの前提

よろしければこちらもご覧ください

タイ人は地図が苦手?

国別訪日外客数では、中国・韓国・台湾からが圧倒的で、タイはその影に隠れている印象がありますが、これら方々よりも詳しく、日本好きなのがタイ人です。
これらタイの方々が旅行情報源としているのは、他の訪日上位国と多少異なり、「公式・公的な情報」を頼る傾向があります。

NHK WORLD TV『TOKYO EYE 2020』『Journeys In Japan』という番組は、タイにおいても知名度が高く、平成27年度のタイにおける同社調査結果としてのリーチ(四半期)は、16.5%(出典:国際放送局経営企画局 平成28年6月付「平成27年度 国際放送の取り組みについて」より)と、単純計算で1138万人のタイ人が見たことになります。他にも、株式会社日本国際放送の事業報告書などを見てみると、放送コンテンツのタイへの送出は、重点目標であり、また、一定の効果があるように見受けられます。
また、現地の日本旅行専門番組も人気が高く、「Japan X」という人気番組もあります。

さらに、日本人の我々は、一般人として旅行博に行くことはあまり無い(日本人からすると業者市ですよね。)ですが、タイ人の皆さんは...

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w001_201811.html

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

クリエイティブ
広告やデザインにおける、作品そのものや作品に使われている素材のこと、または、そう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]