文化が違えば心地よく感じるところも違う   

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

あなたは、物事が不確実であっても平気ですか?おそらくその答えには、あなたがどこの国の出身であるかということが影響するかもしれません。

http://www.okanaganskydive.com/

不確実性を絶対避けたい国がある

日本、ギリシャ、ロシアなどの国では、不確実性よりも、予測できることが強く好まれます。人々はきちんとしたルールがあることに安心して、同意を乱すような考えは混乱のもとだと考え、注意深く事前に計画を立てます。彼らは失敗や仲間はずれになること恐れて、リスクを取りたがらないのです。

たとえば日本では、ほぼすべてのことに対して決まったルールがあります。これらのルールは、さまざまな状況での衣服の着方や立ち振る舞い、儀式などに及びます。具体的には、婚礼や葬儀、また、3、5、7、60、70、77、80、88、90、99の歳になると行われる特別な誕生祝いなどがあります。公務員の多くが、前例のない仕事を避けようとしますし、多くの会社の幹部は、何かを決定する前に大変詳細な報告を求めるのです。日本では変化は起こりにくく、またゆっくりになる傾向があります。

 

▼続きはこちら▼

https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l003_201809.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]