強さ、優しさ。それは文化によるものなのか、性別によるものなのか?

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

http://worldofarts.eu/half-man-half-woman-photographed-and-photoshopped/#jp-carousel-2363

男性は強くあるべきで、女性は優しくあるべきなのか?
その答えは、あなたの属する国によって変わってくるかもしれない。男性的な文化も持つ国、たとえば日本、メキシコ、イタリアなどでは、男性は物質的な成功を目指して強く生きることを期待され、一方女性は、家族の暮らしが良くなることに専念して優しくあるべきだと考えられている。何かを成し遂げることや野心といった強い価値観は、弱者への慈悲といった優しい価値観よりも一般的に高く評価される。

スウェーデンやスカンジナビア諸国のような女性的な文化を持つ国では...
 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l003_201811.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]