【好評につき再演】入試マーケティングのプロが指南!志願者獲得ネット戦略やりなおしセミナー

ウェビナー
よろしければこちらもご覧ください

セミナー概要

少子化の波を受け、志願者獲得は多くの大学にとって死活的な課題となっています。しかし、獲得のためにネットを「上手に」活用している大学は少数派のようです。このセミナーでは、最新のデジタルマーケティングの知見に基づき、デジタルネイティブと呼ばれるミレニアル世代の学生を獲得するための手法をお伝えします。

セミナー内容

データに基づいた合理的な学生獲得戦略

  • KPI設定
  • データ取得の設定
  • 施策の効果測定

 

学生はどうやって大学を選んでいるか

  • 学生の大学選びに関する統計データ
  • 学生インタビュー事例

 

見える化の重要性

  • データに基づいた広告施策見直しの例

 

ウェブマーケティングの基本

  • 大学視点のファネル
  • 学生視点のカスタマージャーニー

 

マーケティング施策の事例

  • 広告
  • サイト内改善

こんな方にオススメ

  • 大学で、志願者獲得の任に当たっている方
  • 志願者獲得を広告代理店に丸投げしてきたが、その方針を再考している方
  • 大学勤務ではないが、志願者獲得というレッドオーシャンでのマーケティングから学びを得たい方

講師

img_miyazaki.jpg

宮崎洋史
1995年よりソニーで営業、マーケティングを担当。
2007年から米国系クリエイター専門人材会社のマーケティングを担当。
2014年からGoogle Sales Masterclass、Business Coachingのトレイナー兼コーチ。
2016年よりプリンシプル社に参画

sawako.png

村松 沙和子
早稲田大学卒業。
2011年にトランスコスモスに入社し様々なECサイトの運用改善に携わる。
2014年よりプリンシプル社に参画。
データ分析、ユーザーテスト、ヒートマップ、ABテストといったサイトの定量×定性分析によるECサイト全般の改善提案を得意とする。
近年、大学のコンサルティングに携わっている。

 

セミナー要項

  • 開催日時:2017年6月27日(火)14:00-15:00
  • 配信URL 本セミナーはウェビナー形式(オンライン配信)でおこないます。視聴方法はお申込者にお知らせします。
  • 最小催行人数:5人。
  • 費用:無料
  • 法人のお客様限定とさせていただきます。
  • SEOを提供する代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。

ボタ.png

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス