旅行先でFacebook・Twitterをする人たちってどれくらい?!

旅行先でのSNS利用を徹底調査
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

震災以降一時期冷え込んでいた旅行業界ですが、楽天トラベルの調査によると現在回復傾向にあり旅行の需要が増えているようです。

実際にインターネットリサーチ(ポストコ)を利用して今年に旅行に行った方を見ると、約70%の方が旅行に行ったとの結果が。特に国内旅行を行う人が今年は多いようです。

そんな旅先で、スマートフォンを片手に写真を撮られる方をよく見受けられます。あそこで取られた写真はどのように活用されているのでしょう?
その一つの可能性として、SNSサービス(TwitterやFacebookなど)への投稿が考えられます。
今回はどれくらいの方が、旅行先での記事を投稿しているのか?を調査し、そこからの可能性を考察してみました。

詳細はコチラ
http://blog.postco.jp/archives/6229

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]