【SEOセミナー】 激動のSEO(SEOは終わった?外部SEOはNG?) 今「実際に」、「本当に」やるべきことは何か? 現状・実情をしっかり把握し成果を上げるSEOセミナー

参考書では得られないSEO業者ならではのリアルな情報をご提供致します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

【参考書では得られないSEO業者ならではのリアルな情報をご提供致します】

現在【新規見込顧客】は、Yahoo!Googleなどの”検索エンジンからやってくる”といっても過言ではありません。

検索結果に自社サイトを上位表示させる手法は、単に「必要」というレベルのものではなく、多くの店舗、企業が「生き残り」をかけて取り組み始めている必須な知識だと言えます。

本セミナーは、Googleの最近の動向から今後を予測して、Googleに評価されやすい自社WEBサイトを構築・強化する手法を解説して参ります。
SEOの「内部対策」「外部対策」など基礎的な解説はもちろん、「SEO対策のポイント」も「短期」・「中長期」で分けて解説いたします。

これにより、自社サイトを【新規見込顧客を獲得する戦略ツール】として強化する手法が身につきます!!
参加者の皆様には、SEO(検索エンジン最適化)の知識をしっかり身に着けて頂き、明日から自社ですぐできる検索エンジン対策の術を解説して参ります。

皆様のご参加をお待ちしております。

セミナーの対象者はこんな方です

・自社サイトで、新規顧客からの問合せや資料請求や来店数を増やしたい。
・SEOを勉強して、自社サイトに活用したい!
・SEO対策の導入、見直しを考えている。
・SEO対策をしているが、問合せ・資料請求が増えない!
・SEO業者の選び方が分からなくて困っている。
・SEO業者に任せっきりになっていて効果が見えず不安を感じている!
・自社サイトの問題点を知りたい!

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

・SEOの基本「内部対策」「外部対策」についてしっかりとした知識を身に付けられます。
・自社でできる内部SEOを学べ、サイト内容を検索エンジンに正しく伝えることができます。
・検索エンジンから評価されるポイントを理解し、自社サイトに生かすことができます。
・検索エンジンの最新の動向や対策ポイントが分かります。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

http://www.brain-solution.net/seminar/bn20131217/

日時

2013年12月17日(火曜日) 15:30~17:30(受付15:15~)
※休憩10分間

参加費

3,000円

持参物

・当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。
・筆記用具
・当日は受講料3000円を徴収させて頂きます。
 ※ご希望者様へ領収書発行もさせて頂きます。

場所

ちよだプラットフォームスクウェア 会議室501
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォームスクウェア
TEL:03-3233-1511 FAX:03-3233-1501
【地下鉄】
■竹橋駅(東西線)
3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
■神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線)
A9出口より徒歩7分
■大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線)
C2b出口より徒歩8分
■小川町駅(新宿線・千代田線)
B7出口より徒歩8分
【JR】
■神田駅
西口出口・出世不動通りより徒歩12分
■東京駅
タクシーで5~10分程度
※八重洲口よりご乗車ください。
「龍閑橋(りゅうかんばし)経由神田橋(かんだばし)方面、錦町河岸(にしきがし)の交差点手前のプラットフォームスクウェアまで」と伝えてください。

定員

限定15名(先着順)満席になり次第、締め切らせていただきます。

申込み期限

2013年12月16日

主催会社

株式会社ブレインネット

カリキュラム

(1)検索エンジンの重要性
・ 消費行動モデルの変化
・ AISASの法則
・ 自社サイトへの集客手法
・ Webサイトへの流入比率

(2)検索エンジンの基礎・最新の動向
・ QDD「Query Deserves Diversity」
・ QDDの重要性
・ ガイドライン違反の警告
・ パンダ・ペンギンアップデート

(3)ベースとなる考え方
・ オリジナルコンテンツ
・ シンプル・イズ・ベスト(ツリー構造と内部リンク)
・ モチベーションによるキーワードに違いを把握
・ ロングテールキーワード
・ 外部施策

(4)今後のホームページ強化方法
・ 簡単ではないSEO
・ SEOの重要性
・ 内部・外部施策両方の充実が必要

(5)具体的な強化方法
ステップ1 キーワードを探す
・ キーワード設定の原則
・ ツールを利用
    ・Googleキーワードツール
    ・Google Insight For Search
    ・関連キーワード取得ツール
・ 現在のページにマッチしたキーワード選定
・ マトリクスを利用して潜在ワード選定
・ サイトマップ、キーワード管理表

ステップ2 テクニカルな内部対策
・ タイトルタグ、ディスクリプション

ステップ3 外部施策
・ 公の場では語られなくなってきた人工リンク
・ ホワイトハット・人工リンクSEOの現状
・ 人工リンクについて

ステップ4 コンテンツ強化
・ コンテンツ強化、追加の目的
・ キーワードの順位上昇を狙った下層強化
・ 追加コンテンツ選定方法

ステップ5 さらなる強化
・ 全てのモチベーションで流入

(6)まとめ
・ 明日からすぐできるSEO(短期)
・ 中・長期強化策

※カリキュラム内容が変更になる場合がございますのでご了承ください。

参加者の声

【参加者の声1】
素晴らしい内容でした。何故SEO対策が必要なのか、から始まり、ツールの紹介、具体的な行為までセミナーの流れがものすごく分かり易い、しかも顧客ニーズからみてどうなのかを常に基にした構成となっていて、信頼がおける。テクニカルな話しだけではないのですごく良い。
仮に対策をお願いしたら、こういう理由でこういう施策をする理由も全てわかり安心できる。
しかもどのようにサイトを作れば良いのかまで教えてくれる。
是非他の人にも紹介したい、3000円は安すぎ。

【参加者の声2】
内容が整理させていて、知識がまとまりました。

【参加者の声3】
最近、別で参加していたSEOのセミナーが、ホワイト過ぎるものが多かったため、リアルな現状をお話しいただけて大変参考になりました。

【参加者の声4】
ユーザーのモチベーションごとにコンテンツを作っていく考えが新鮮でした。大変勉強になりました。

講師紹介

■一見卓矢(イチミ タクヤ)
株式会社ブレインネット
インターネット集客事業部 部長

ベンチャーソフトウェアハウスで、プログラム・システムエンジニアとして活躍し、業務の傍らにWEBプログラミングを開始、その後WEBサイト構築などの新事業を開拓。 合併に伴い、インターネット集客支援事業部に配属され、各種WEBマーケティングを行う。 BtoB、BtoC問わず、大手から中小企業まで幅広い業種のクライアントを持ち、SEO、WEB制作プロデュースを行っている。

■浅田智広(アサダ トモヒロ)
株式会社ブレインネット
企画営業部 WEBプランナー

お知らせ・ご注意

・同業種企業様のご参加はお断りする場合がございます。
・個人様の申し込みはできませんので、ご了承ください。
・当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。
・当日は受講料3000円を徴収させて頂きます。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

http://www.brain-solution.net/seminar/bn20131217/

用語集
Google / SEO / Yahoo / コンバージョン / ホームページ / 内部対策 / 外部対策 / 検索エンジン / 集客 / 顧客獲得
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]