【SEOのプロとウェブ解析士のプロが語る】企業担当者向け無料セミナー ※懇親会あり

自社Webサイトの「集客 × 接客」力を高める。
よろしければこちらもご覧ください

自社Webサイトの「集客 × 接客」力を高める。

自社Webサイトから成果を上げるためには「集客 × 接客」が必要不可欠です。
そこで、集客はSEO。接客はウェブ解析士(アクセス解析)に焦点を絞り、Web担当者が自社サイトから成果を上げるために知っておくべきことを解説して参ります。

本セミナーは、前半、後半の2部構成になっております。
第1部では、ウェブ解析士(アクセス解析)に関して
第2部では、SEOに関して解説致します。

第1部 : ウェブ解析士セミナー概要

●ウェブ解析士って初めて聞いた。
●そもそもウェブ解析って何?
●どんな人に向いているの?
●自社の企業研修に加えたらどうだろう?

ウェブマーケティングは多くの企業で必要とされているにも関わらず、体系的に知識を得るための場が少ない分野です。【ウェブ解析士】を学んで頂きますと、ご自身のマーケティングにも役立ち、クライアントへの付加価値提案にも活用ができ、ウェブマーケティングという、強い興味を惹くことのできるコンテンツを武器に見込み客の関心を惹きつけることができます。

その【ウェブ解析士】について知って頂く為の、企業担当者様向けの無料セミナーです。

第2部 : SEOセミナー概要

SEOセミナーでは、Google(検索エンジン)の最近の動向から、今、本当にやるべきSEOについて解説して参ります。SEOに本気で取り組むための社内体制の構築・見直しのために、お役立ち頂けるセミナーとなっております。

昨今、SEO業者任せのSEOでは限りなく成果が出しづらい状況になって来ています。
外部施策に頼るSEOではなく、ユーザー視点から考えるSEOにシフトしていく流れが日本でも目立つようになって来ている状況です。
※アメリカなどの英語圏ではインハウスSEO(自社で行うSEO)が主流となって来ています。

SEO成功の秘訣は、組織全体でSEOに取り組むことが重要です。
SEOの特徴として、「施策効果が見えにく」、「時間が掛かる」、「必ず成功するとは言えない」などがあり、こういった特徴がSEOの取り組みを遅くしている(行わない)一要因になっているかと思います。

検索エンジンの中身はブラックボックスで誰にも分かりません。
SEOがどういったものなのか理解して最善だと思われるベストプラクティスをスピードを持って回していくことが成功の秘訣です。

中長期的にSEOで競合に圧倒的に打ち勝つには近道はありません。

【皆様へメッセージ】
今回は特別に無料にて実施させて頂きます。
是非、皆様のご参加をお待ちしております。

セミナーの対象者はこんな方です

・自社サイトで、新規顧客からの問合せや資料請求や来店数を増やしたい。
・自社サイトの問題点を知りたい!改善方法が分からない!
・SEO業者に任せっきりになっていて効果が見えず不安を感じている!
・SEOの社内体制を見直したい
・ウェブ解析士、SEOについて勉強したい。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

・Googleアナリティクス(アクセス解析)の重要性が分かります。
・ウェブ解析士の資格について理解できます。
・検索エンジンの最新の動向や対策ポイントが分かります。
・SEOの重要性と取り組みへの糸口が分かります。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

http://www.brain-solution.net/seminar/bn20140123/

日時

2014年1月23日(木曜日) 15:00~18:00(受付14:30~)
※休憩10分間

懇親会 18:30~21:00
※懇親会は同ビル6Fにてケータリングで開催。

参加費

無料
※懇親会参加費も無料

持参物

・当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。
・筆記用具

場所

〒273-0011
千葉県船橋市湊町2-12-24 湊町日本橋ビル5F

【JR・私鉄】
■船橋駅
南口より徒歩12分
■京成船橋駅
徒歩10分程度

定員

限定30名(先着順)満席になり次第、締め切らせていただきます。

申込み期限

2014年1月22日

主催会社

株式会社ブレインネット
株式会社 環

スケジュール

第1部:ウェブ解析関連セミナー 15:00~
講師:長澤 亜紀子

  質疑応答

休憩10分間

第2部:SEOセミナー 16:40~
講師:赤沼 和哉

  質疑応答

懇親会 18:30~21:00

※カリキュラム内容、時間が変更になる場合がございますのでご了承ください。

講師紹介

■赤沼 和哉(アカヌマ カズヤ)
株式会社ブレインネット 代表取締役

大手企業やWEBスクールなどで講師をつとめた経歴も持つ。SEOなどWEBの集客支援にとどまらず、お客様の成果に結びつけるWEBコンサルティングも手がけている。

■長澤 亜紀子(ナガサワ アキコ)
WACAウェブ解析士マスター

1976年、千葉県生まれ。
2002年から10年以上に渡り、WEBの企画開発・マーケティング・制作ディレクションに従事。モバイルコンテンツプロバイダー、総合通販、WEB企画制作会社と様々な業態での在籍経験を活かし、現在、明和エンジニアリング株式会社にて、教育関連機関やECサイト運営者を中心にウェブ解析・コンサルティング活動をしています。

お知らせ・ご注意

・同業種企業様のご参加はお断りする場合がございます。
・当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

http://www.brain-solution.net/seminar/bn20140123/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]