自社経営の飲食店でコンテンツマーケティングを実施したあらゆるノウハウと成果を大公開するセミナー【12/3(木)開催】
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
コンテンツマーケティングは施策さえすれば成功するものではありません。
やり方を間違えると、取り組んできた時間や外注費が無駄なコストとして浪費されることになります。(もちろんそれも経験になりますので単純にすべてが負の遺産ではありません。)
どんなことにも正攻法は存在しますが、コンテンツマーケティングも同じで成果を出せる方法があります。知っているかいないかだけで雲泥の差があるテクニックも存在します。
そのテクニックさえわかっていれば、スムースに施策することができますし、右肩上がりでアクセスアップ、売上アップが可能なのです。
今回、株式会社ブレインネットでは、その正攻法のコンテンツマーケティングを伝えるため、新規飲食店の事例を元に即実践可能なコンテンツマーケティングまるわかりセミナーを開催いたします。
セミナーのお申し込み・詳細はこちら
http://www.brain-solution.net/seminar/bn20151203/
<セミナーカリキュラム>
■第一部 飲食店のマーケティングにSEOを重視した理由
・検索キーワードはマーケティングデータ
・効果的な事業コンセプトの決め方とは?
・ニーズを先取りするノウハウ
・SEOを用いたマーケティングのポイント
■第ニ部 BellBで実際に行ったコンテンツマーケティング
・なぜコンテンツが必要なのか?
・コンテンツ作成における考え方
・Webサイトの導線設計のポイント
・SNS活用のポイント
■第三部 飲食店でコンテンツマーケティングを行った実際の話
・開店から苦労したこととは?
・飲食店でコンテンツマーケティングを行った結果
・Web集客を行ったならでは違いとは?
セミナーのお申し込み・詳細はこちら
http://www.brain-solution.net/seminar/bn20151203/
講師紹介
赤沼 和哉(あかぬま かずや)
株式会社ブレインネット 代表取締役
千葉県生まれ。船橋情報ビジネス専門学校卒業後、3年間印刷会社で営業職を経験。2004年に独立し、個人事業主としてSEOサービス事業を開始。
2007年に株式会社ブレインネットを設立。2014年にはモバイルアプリ関連事業の株式会社スマートアプリを立ち上げる。
また、同年カフェ&バーBellBをオープンし、飲食事業においてもWebのノウハウを活用。本セミナーではそのノウハウを全てをさらけ出す。
一見 卓矢(いちみ たくや)
株式会社ブレインネット インターネット集客事業部 部長
ベンチャーソフトウェアハウスで、プログラム・システムエンジニアとして活躍し、業務の傍らにWebプログラミングを開始。その後Webサイト構築などの新事業を開拓。
合併に伴い、株式会社ブレインネット インターネット集客支援事業部に配属され、各種Webマーケティングを行う。 BtoB、BtoC問わず、大手から中小企業まで幅広い業種のクライアントを持ち、SEO、Web制作プロデュースを行っている。
著書に「コンテンツマーケティングの実戦でみつけた33の法則」があり、本セミナーでは著書のより深い部分を追求していく。
氷堂 雅也(ひょうどう まさや)
カフェ&バーBellB 前店長 現インターネット集客支援事業部 広告セクション
18歳から銀座で飲食を始め、7店舗の店長を務めたあと独立起業し経営者となる。その後、インターネットの世界に興味をひかれ、株式会社ブレインネットに入社。
入社してすぐBellBの店長となり、飲食店に必要なマネジメントを行いながらも、元来のセオリーを壊した『Webをメインとする集客』にてBellBの経営を軌道に乗せた。現在は部署異動をし、Web広告であらゆる業種の集客の支援をしている。
本セミナーでは店長ならではのコンテンツマーケティングを伝えていく。
セミナーのお申し込み・詳細はこちら
http://www.brain-solution.net/seminar/bn20151203/
セミナー特典
特典1:無料メールコンサルティング
6時間のセミナー内で理解できなかった部分や、コンテンツマーケティングに関して疑問に思う部分などをメールにてご質問ください。
通常のコンサルティング同様にプロのコンテンツマーケッターがご返答させていただきます。
特典2:コンテンツマーケティングの実戦でみつけた33の法則(ブレインネット編集部)プレゼント
検索エンジン、ソーシャルメディア、ライティング・・・ コンテンツマーケティングはプル戦術とプッシュ戦術で制す!大手企業のコンサル、飲食店の運営、自社メディアなど、さまざまな経験を積む中で得たノウハウの結晶。 「待ち」(プル)と「攻め」(プッシュ)、2つの戦術でコンテンツマーケティングを斬る!
セミナー講師「一見卓矢」の著書。
セミナーの対象者はこのような方です
・コンテンツマーケティング手法を学びたいWEB担当者様(飲食店・その他問わず)
・コンテンツマーケティングを即実践に活かしたいWEB担当者様
・WEBサイト強化/集客に悩まれているWEB担当者様
このセミナーを受講すると、こんなスキルが分かります
・コンテンツマーケティング手法・ノウハウの獲得
・コンテンツマーケティングの実例と運営イメージの獲得
募集要項
日時
2015年12月3日(木)
10:00~16:30(お昼に1時間休憩あり、随時休憩あり)
参加費
クレジットカード割引価格 29,000円
通常価格 32,000円
持参物
・パソコン(必須ではありませんが、理解を深めるためのワークショップを行いますのでお持ちいただくことをおすすめいたします)
・名刺(受付にて頂戴いたしますので1枚ご持参ください。)
場所
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21
ちよだプラットフォームスクウェア本館 B1F プレゼンテーションルーム
定員
限定10名
申込み期限
2015年12月12日まで
主催会社
株式会社ブレインネット
お知らせ・ご注意
個人の方のご参加はお断りする場合がございます。
当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
ソーシャルもやってます!