GMOアド、国内と海外のサイトを網羅したネットワーク型広告配信「ADResult」開始

国内から海外サイトにアクセスするユーザーへも配信可能

山川 健(Web担 編集部)

2009年10月9日 23:31

インターネット広告事業のGMOアドパートナーズは、国内と海外のサイトを網羅したネットワーク型広告配信サービス「ADResult(アドリザルト)」を10月8日開始した、と同日発表した。グローバルなアドネットワークと提携したことで、国内から海外サイトにアクセスするユーザーへも広告配信が可能。多数のサイト、複数の配信原稿から広告効果の指標に合ったサイト・原稿を選んで優先的に配信し、ユーザーの誘導効果を高める。課金は、掲載1000回あたりやクリック単価か、両者の組み合わせ。配信方法も地域指定、リターゲティング、ジャンル指定などがあり、広告主はニーズに合わせて利用できる。ADResultは、今年2月から試験運用を行い、今回正式に提供を始めた。

GMOアドパートナーズ
http://www.gmo-ap.jp/

ADResult
http://www.adresult.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る