ユーザーローカル、ソーシャル解析「Social Insight」がFacebook、Google+などに対応

同じキーワードに関して横断してクチコミを分析、1日の時間帯別の投稿数の把握も可能

山川 健(Web担 編集部)

2012年8月30日 17:23

アクセス解析ツール開発・販売のユーザーローカルは、同社のソーシャルメディア解析ツール「Social Insight(ソーシャルインサイト)」で、従来の「Twitter」に加え、「Facebook」「Google+」「mixi」と国内主要ブログのクチコミ分析を可能にした、と8月29日発表した。ニュース記事の分析にも対応する。

同じキーワードに関して、それぞれのクチコミを横断して分析できる。毎日のクチコミ投稿件数のほか、1日の時間帯別の投稿数の分析も可能となり、例えば、ニュースを契機にTwitterで反響が広がったのか、逆にTwitterで話題になったことでニュースになったのか、など時系列で把握できる。

ユーザーローカル
http://www.userlocal.jp/

Social Insight
http://social.userlocal.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る