ぐるなびは、運営するお取り寄せグルメサイト「ぐるなび食市場」で6月21日から7月1日まで、初めてとなるポイント70倍キャンペーンを行った。ボーナス時期にお中元やお取り寄せ食材の購入を促し、閑散期の8月にポイントで買い物を活発化させるのが狙い。同社によると、流通総額は多くの開催日で前年同日比約50%増で推移した。
キャンペーンは「ぐるなび食市場」のサイト、ツイッター、メルマガで事前に告知した。アクセス数はキャンペーン開始直後の時間帯がピークだったという。購入上の制約は設けておらず、複数買いをする顧客が多かった。
ツイッターによる情報拡散が貢献し、新規顧客は通常日の2割増となった。「SNSの媒体力が拡大しているのを実感した
」(食市場グループ長)としている。
・ぐるなび食市場
→ http://shop.gnavi.co.jp/
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