ウェブトレンズ・ジャパン、マーケティング解析ツールの最新版「Analytics10」の提供開始

通常のWeb解析以外にオプション追加でスマートフォンやFacebookの解析も可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年6月11日 13:31

企業向け顧客データ解析ソリューションのウェブトレンズ・ジャパンは、デジタルマーケティング解析ツールの最新版「Analytics10(アナリティクス10)日本語版」を7月22日に提供開始する、と6月9日発表した。通常のWebサイト解析以外に「Mobile Analytics」「Facebook Analytics」のオプションを追加することで、スマートフォンや「Facebook」の解析も可能になる。

Mobile Analyticsは、スマートフォン対応のWebサイトや、スマートフォン用アプリの機能別およびメニュー別使用状況、マーケティング効果などを計測する。Facebook Analyticsは、「Facebookページ」内の「いいね」やコメント、ファン数などのデータを収集して管理するほか、Facebookアプリの計測も可能。また、外部からのキャンペーンによるFacebookへの誘導やコンバージョンなども計測できるという。

ウェブトレンズ・ジャパン
http://www.webtrends.com/jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る