ヤフーとローソン、ネットと店舗の連携、スマートフォンアプリの情報配信による連携などを開始

Yahoo!JAPANの各種サービスとローソンのリアル店舗、ECサイトなどが連携
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/6/11 13:30

「Yahoo!JAPAN」を運営するヤフーとローソンは、Yahoo!JAPANのインターネットサービスとローソンのリアル店舗の利点を生かし、連携して新しいサービスを開始する、と6月9日発表した。共同で展開するのは、Yahoo!JAPANとローソンのリアル店舗の連携、Yahoo!ショッピングとローソンのECサイト「Loppi(ロッピー)」の連携、スマートフォン向けアプリの連携、おすすめ情報発信による連携など。2011年6月から順次開始する。

Yahoo!JAPANとローソン店舗の連携では、位置情報サービス(Yahoo!ロコ)の地図上にローソングループの店舗を表示するほか、Yahoo!ショッピングの人気商品をナチュラルローソンで販売する。ショッピングモールの連携では、ローソンのLoppiにおいて、Yahoo!ショッピングに出店するストアの商品が購入できるようになる。スマートフォンアプリでは、専用アプリを開発して無料で配布し、両社のサービスの利用促進につながる特典の配信を行う。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

ローソン
http://www.lawson.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]