ウェブトレンズ・ジャパン、マーケティング解析ツールの最新版「Analytics10」の提供開始

通常のWeb解析以外にオプション追加でスマートフォンやFacebookの解析も可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/6/11 13:31

企業向け顧客データ解析ソリューションのウェブトレンズ・ジャパンは、デジタルマーケティング解析ツールの最新版「Analytics10(アナリティクス10)日本語版」を7月22日に提供開始する、と6月9日発表した。通常のWebサイト解析以外に「Mobile Analytics」「Facebook Analytics」のオプションを追加することで、スマートフォンや「Facebook」の解析も可能になる。

Mobile Analyticsは、スマートフォン対応のWebサイトや、スマートフォン用アプリの機能別およびメニュー別使用状況、マーケティング効果などを計測する。Facebook Analyticsは、「Facebookページ」内の「いいね」やコメント、ファン数などのデータを収集して管理するほか、Facebookアプリの計測も可能。また、外部からのキャンペーンによるFacebookへの誘導やコンバージョンなども計測できるという。

ウェブトレンズ・ジャパン
http://www.webtrends.com/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]