インターネットマーケティング支援のビービットは、同社のネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」にスマートフォン広告の計測機能を追加し、提供する、と10月17日発表した。2011年のスマートフォン予想契約数が2185万件となり、企業のマーケティングにおけるスマートフォン対応の重要度が増したことから新機能を追加することにした。
ウェブアンテナは、スマートフォン広告から企業のスマートフォンサイトへの流入数やコンバージョン数(獲得数)を出稿媒体別に集計できる。また再来訪によるコンバージョン数、間接効果の評価などが可能。PC版への追加機能なので、PCとスマートフォンの効果測定が一元管理できるようになった。既にウェブアンテナを利用しているユーザーは追加費用なしで利用できる。
ビービット
http://www.bebit.co.jp/