ヤフー、興味関心連動の「インタレストマッチ」モバイル向けサービスで属性ターゲティング機能提供

広告配信の際にユーザーの性別や年齢を指定し、より効果的なアプローチが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年6月10日 7:36

「Yahoo!JAPAN」を運営するヤフーは、ユーザーの興味や関心に連動する広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスで、ユーザーの性別や年齢などに対応する「属性ターゲティング機能」の提供を6月8日に開始した、と6月9日発表した。広告主は性別や年代を指定した広告配信により、ターゲットに向けてより効果的なアプローチが可能になる。

インタレストマッチを利用する広告主や代理店にとって、潜在ニーズにアプローチできる属性ターゲティング機能の要望が多かったことから、機能を追加することになった。広告出稿時に性別と対象年齢の設定を行う。また、出稿時には広告掲載サポート機能で、属性別の予測を確認することが可能。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る