ヤフー、興味関心連動の「インタレストマッチ」モバイル向けサービスで属性ターゲティング機能提供

広告配信の際にユーザーの性別や年齢を指定し、より効果的なアプローチが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/6/10 7:36

「Yahoo!JAPAN」を運営するヤフーは、ユーザーの興味や関心に連動する広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスで、ユーザーの性別や年齢などに対応する「属性ターゲティング機能」の提供を6月8日に開始した、と6月9日発表した。広告主は性別や年代を指定した広告配信により、ターゲットに向けてより効果的なアプローチが可能になる。

インタレストマッチを利用する広告主や代理店にとって、潜在ニーズにアプローチできる属性ターゲティング機能の要望が多かったことから、機能を追加することになった。広告出稿時に性別と対象年齢の設定を行う。また、出稿時には広告掲載サポート機能で、属性別の予測を確認することが可能。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DX
Digital Transformationの略。企業におけるデジタル化・電子化 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]