ヤフー、興味関心連動の「インタレストマッチ」モバイル向けサービスで属性ターゲティング機能提供

広告配信の際にユーザーの性別や年齢を指定し、より効果的なアプローチが可能に
よろしければこちらもご覧ください

「Yahoo!JAPAN」を運営するヤフーは、ユーザーの興味や関心に連動する広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスで、ユーザーの性別や年齢などに対応する「属性ターゲティング機能」の提供を6月8日に開始した、と6月9日発表した。広告主は性別や年代を指定した広告配信により、ターゲットに向けてより効果的なアプローチが可能になる。

インタレストマッチを利用する広告主や代理店にとって、潜在ニーズにアプローチできる属性ターゲティング機能の要望が多かったことから、機能を追加することになった。広告出稿時に性別と対象年齢の設定を行う。また、出稿時には広告掲載サポート機能で、属性別の予測を確認することが可能。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ストップワード
自然言語を処理するにあたって一般的であるなどの理由で処理対象外とする単語。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]