ヤフーがipocaと業務提携、「Yahoo!ロコ」で店頭情報アプリ「NEARLY」の商品関連情報を掲載
消費者のニーズと小売店舗の商品がNEARLYとYahoo!ロコの連携によってマッチング
2016/1/20 1:24 EC/ネットショップ
Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、O2O・販促アプリ「NEARLY(ニアリ)」を運営するipocaと業務提携し、ipocaの店頭情報データをYahoo!JAPANの「Yahoo!ロコ」に提供することで、Yahoo!ロコからニアリの商品関連情報が閲覧できるようになった、と1月18日発表した。アパレル用品取扱高の9割以上がリアル店舗となっている。実際に見て、試着してから買いたいという消費者のニーズと小売店舗の商品がニアリとYahoo!ロコの連携によってマッチングする。
Yahoo!ロコとニアリの提携では、ニアリの商品関連情報をYahoo!ロコの施設・店舗情報ページに掲載する。一部地域で行った実証テストでは、通常の特集の約10倍のページビューがあった。3月からはYahoo!ロコ内で商品関連情報が検索できるようになる。消費者が「新宿でコートを探したい」場合、Yahoo!ロコで「新宿 コート」と検索するとニアリの商品関連情報から新宿でコートを販売する施設や店舗を表示する。また、Yahoo!ロコ以外のYahoo!JAPANの地域サービスとの連携を推進していく。
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