ヤフーがipocaと業務提携、「Yahoo!ロコ」で店頭情報アプリ「NEARLY」の商品関連情報を掲載

消費者のニーズと小売店舗の商品がNEARLYとYahoo!ロコの連携によってマッチング
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/1/20 1:24

Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、O2O・販促アプリ「NEARLY(ニアリ)」を運営するipocaと業務提携し、ipocaの店頭情報データをYahoo!JAPANの「Yahoo!ロコ」に提供することで、Yahoo!ロコからニアリの商品関連情報が閲覧できるようになった、と1月18日発表した。アパレル用品取扱高の9割以上がリアル店舗となっている。実際に見て、試着してから買いたいという消費者のニーズと小売店舗の商品がニアリとYahoo!ロコの連携によってマッチングする。

Yahoo!ロコとニアリの提携では、ニアリの商品関連情報をYahoo!ロコの施設・店舗情報ページに掲載する。一部地域で行った実証テストでは、通常の特集の約10倍のページビューがあった。3月からはYahoo!ロコ内で商品関連情報が検索できるようになる。消費者が「新宿でコートを探したい」場合、Yahoo!ロコで「新宿 コート」と検索するとニアリの商品関連情報から新宿でコートを販売する施設や店舗を表示する。また、Yahoo!ロコ以外のYahoo!JAPANの地域サービスとの連携を推進していく。

Yahoo!プレスルーム
http://pr.yahoo.co.jp/

ipoca
http://www.ipoca.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]