Shirofuneがリチカと業務提携、デジタルマーケの広告運用を自動化して属人化を解決

広告の成果を最大化する運用と制作の体制を構築、工数92%削減・運用費63%削減を実現

広告運用自動化ツール開発・販売のShirofuneは、デジタルマーケティング支援事業のリチカと業務提携したと6月3日に発表した。Shirofuneの広告運用自動化ツールと、リチカのクリエイティブの自動作成が連携することによって、デジタルマーケティングの広告運用業務をワンストップで提供することが可能になる。

Shirofuneがリチカと業務提携

経験の浅い担当者でも一定レベルのクリエイティブ制作と広告運用が可能となり、レポート機能で広告ごとの成果を可視化し、改善まで行えるようになる。ペルソナ(顧客像)の設定からクリエイティブ制作、広告運用にかかる工数を最大92%削減し、自動運用により広告運用費の63%削減を実現する。

デジタルマーケティングは広告運用業務の属人化や優秀な人材の流出が多くの企業の課題だった。属人的だった作業の大半を自動化することで、広告効果改善にリソースを集中投下できる業務環境を構築する。最も高負荷な業務のパフォーマンス分析が改善案とともに自動出力され、改善案に沿ったクリエイティブをリチカクラウドで作成できる。

最大92%の運用工数削減、63%のコスト削減を実現
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