VOICHATがリモート接客「VOICHATサポート」の提供を開始、サイト訪問者と直接会話

その場での課題解決が容易、購買意欲が高い見込み客を獲得しやすく商談化率が向上

音声プラットフォーム事業のVOICHAT(ボイチャ)は、リモート接客ツール「VOICHATサポート」の提供を始めた、と12月6日発表した。ウェブサイトを訪れた顧客と直接話せる。サイト訪問と同時に対応でき、購買意欲が高い見込み客を獲得しやすく、商談化率が高まるという。

VOICHAT、リモート接客で商談化率・顧客満足度向上

サイト上のウィジェットと同社のコミュニケーションツール「VOICHATオフィス」を連携させる。サイトを訪れた顧客はそのままサイト上でスタッフと会話でき、課題がその場で解決する。見込み客がサイトを訪れるとスタッフに通知され、接客ルームに入室して回答が可能。

サイト上のウィジェットとVOICHATオフィスを連携

サイト訪問者の要望に応じて音声、テキストでのやり取りや画面共有ができる。ウェブ会議ツールなしで効率的な説明が可能。利用料はサポートルーム1部屋あたり1万1000円(税込み)。最大30日間の無料トライアルを用意した。トライアル中はサポートルームが3つ作られる。

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