アフィリエイターが広告主を選ぶ際に重視すること、「商品・サービスのクチコミ・評判」を上回った1位は?【レントラックス調べ】

ASPを通して得られる広告主の情報で重要だと思うのは「過去の成果データ」。

レントラックスは、アフィリエイターを対象に実施した「アフィリエイトメディアの広告主に対する意識調査」の結果を発表した。直近1年以内にアフィリエイト収入のあったアフィリエイター109人が回答している。

成功していると感じている理由は「安定した収入の実現」

まず「あなたがアフィリエイトの広告主を選ぶ際に重視すること」(複数回答可)と聞くと、「商品・サービスの品質」51.4%、「商品・サービスのクチコミ・評判」48.6%、「ブランドの知名度と信頼性」47.7%が上位だった。

「ASP(アフィリエイトサービスプロバイダおよびアプリケーションサービスプロバイダ)を通して得られる広告主の情報で、あなたが重要だと思うもの」と聞くと、「過去の成果データ(平均コンバージョン率、EPCなど)」52.3%が最多で、「ターゲット顧客層の詳細」42.2%、「詳細な報酬条件(成果単価、報酬率など)」33.0%が上位だった。

「アフィリエイトで成功していると感じている」(非常に感じている+やや感じているの合計)と回答したのは76%(n=83)これら83人に「アフィリエイトで成功していると感じている理由」を聞くと、「安定した収入の実現」61.4%が特に多く、「パッシブインカムの実現」38.6%、「高額成約の実現」36.1%、「特定の分野での地位確立」32.5%が以下に並んだ。

調査概要

  • 【調査対象】直近1年以内にアフィリエイト収入のあったアフィリエイター
  • 【調査方法】IDEATECHが提供するリサーチデータマーケティング「リサピー」の企画によるインターネット調査
  • 【調査時期】2024年9月9日~10日
  • 【有効回答数】109人
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オムニチャネル
主に小売業で使われる言葉。実店舗とインターネット通販、PC とモバイルなど、オフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]