「GA4」のデータを使うマーケティング・ダッシュボード・パックサービスを開始

パワー・インタラクティブ、テンプレートから企業に合ったダッシュボードを実装

デジタルマーケティングのコンサルティングを手掛けるパワー・インタラクティブは、Googleのウェブ測定ツール「Googleアナリティクス44(GA4)」のデータを使うマーケティング・ダッシュボード・パックサービスを始める、始める、と10月22日発表した。モニタリングする各種テンプレートを提供し、それを基に各企業に合ったダッシュボードを設計・実装する。

テンプレートはGA4をデータソースにする。GA4で計測されているアクセスログを利用して深い分析が可能になる。ウェブサイトの全体概要を把握する「サマリー」、サイトでの成果を詳細に分析する「コンバージョン分析」、流入と、コンテンツの間接効果を計測する「アトリビューション分析」「ファネル分析」などのマーケティングダッシュボードを提供する。

テンプレートをベースに最短2週間でダッシュボードを実装する。マーケティングデータの整備・活用状況の設問で取り組む箇所を明らかにし、複数のマーケティング関連のデータソースを連携ツールで自動集約。クラウドストレージに集約したデータを分析の目的に応じて加工し、加工データを可視化。データの集約と可視化のパックで設計・実装時間を短縮する。

GA4のマーケティング・ダッシュボード・パックサービスを提供開始
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オムニチャネル
主に小売業で使われる言葉。実店舗とインターネット通販、PC とモバイルなど、オフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]