オリコが加盟店向けに「Web広告無料診断サービス」を開始、ピアラと提携して実施

オンラインアンケートの結果に基づいて広告運用状況を診断、改善を提案する仕組み

クレジットカード事業など信販大手のオリエントコーポレーション(オリコ)は、同社の加盟店向けに「Web広告無料診断サービス」を始めた、と10月13日発表した。通販マーケティングDX(デジタル変革)サービス事業のピアラと提携し、同社のマーケティングノウハウで加盟店を支援。ピアラが広告運用状況を診断して具体的な運用を提案する。

Web広告無料診断サービスは、全国で約85万店あるオリコの加盟店が対象。加盟店にチラシで説明し、ウェブやコミュニケーションアプリ「LINE」で加盟店にアンケートを実施する。アンケートは5分程度で終わる簡易な内容で、ピアラがその結果に基づいて現状を分析。改善余地がある加盟店に対し、広告運用の改善を提案する仕組みとなる。

「Web広告無料診断サービス」の概要

ピアラの提案では、自社の広告運用専門チームと、ウェブ・SNSメディアをはじめとする提携メディアとの連携によって施策をピックアップ。費用対効果を前提に予算の最適化と売り上げの最大化を可能にするという。オリコは、加盟店の売り上げ改善のサポートを目的にWeb広告無料診断サービスを提供。加盟店の経営課題の解決を支援する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]