サントリーが水道水をおいしくするミネラルinウォーターキャップ「minel」を開発

「植物ミネラルエキス」入りキャップをひねり、まろやかな水に、抽選販売を受け付け

サントリー食品インターナショナルは、「植物ミネラルエキス」で家庭の水をおいしい水に変えるミネラルinウォーターキャップ「minel(ミネル)」を開発し、2月9日から「minel専用ECサイト」で抽選販売の受け付けを始めたと同日発表した。ミネラルとはナトリウムを指し、水道水などをまろやかな味わいの水に変えることができる。ココヤシのヤシ殻活性炭がカリウムを主としたミネラルを豊富に含有することに注目して抽出した。

手のひらサイズのキャップ1個に2ミリリットルの植物ミネラルエキスが入っている。塩素臭の低減を目的に微粉砕竹炭なども配合した。専用ボトルに水道水や浄水などの飲用水を線まで(約1.5リットル)入れ、キャップを装着してひねると植物ミネラルエキスがプシュッと爽快な音とともに噴射され、ボトルの中の水が一瞬で新たなおいしさに変わる。植物ミネラルエキスの中味組成は「ミネラル濃縮液組成物」として特許を取得している。

専用ボトルは洗って繰り返し使用でき、キャップが6個入った箱は場所を取らずにキッチンなどでストックすることができる。キャップ6個と専用ボトル1本をセットにした初回限定「minelスターターセット」は1380円(税込み)。minel専用ECサイトで必要事項を入力して応募する。抽選販売の応募期間は2月28日の23時59分まで。当選者5000人だけが専用ECサイトで商品を購入できる。

商品イメージ
使用イメージ
キャップ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]