サントリーホールディングスがミールキット宅配サービス「table trip」を提供開始

「旅」をコンセプトに料理、お酒、オリジナルリーフレットのセットで現地の食文化を堪能

サントリーホールディングスは、各国の食文化を体験できるミールキット宅配サービス「table trip」を5月11日から始めると5月10日発表した。「旅」をコンセプトにしたミールキットとお酒、オリジナルリーフレット(トリップブック)をセットにして届けることで、特別な食体験を自宅で味わうことができる。第1弾となる「ポルトガル・アレンテージョ地方」の150セットを限定販売した。

ミールキットは、グループで飲食事業のダイナックがメニューを開発。食材や調味料、伝統的な調理法を掲載したレシピカードも届ける。お酒は、さまざまなお酒を製造・販売してきたサントリーが料理に合わせて厳選する。トリップブックは、現地の風景や食文化、暮らしを紹介して、料理の背景にある各国の文化を食事とともに楽しめる。ELLEのフードマガジン「ELLE gourmet」日本版を手掛けるハースト婦人画報社と共同制作した。

5月下旬には「スペイン・バスク地方」、7月上旬に「フランス・リヨン地方」を販売する。生活様式が変化し、自宅で食事やお酒を楽しむ機会が増加する中で、「おうち時間を充実させたい」「マンネリな食卓をなんとかしたい」といったニーズの高まりに応えた。ダイナックが展開するレストランと連動して、「table trip」で届けた各国料理と歴史や文化を楽しめるリアルイベント開催する予定。

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]