博報堂プロダクツが“ビビビ”と感情を直接刺激する「ビューティービジュアル」を提案

ビューティークリエイティブチーム「ビビビ」で新しいビューティー概念や表現を創造

博報堂グループで総合制作事業の博報堂プロダクツは、ビューティークリエイティブチーム「ビビビ」を始めた、と10月28日に発表した。「ビビビ」の語感のように、これまで見たことのない直感を刺激する「ビューティービジュアル」に特化したチームで、フォトグラファー、レタッチャー、プロデューサーなど経験豊富なメンバーで構成する。

 

博報堂写真部を源流とするフォトクリエイティブ事業本部が、これまで培ってきた豊富な実績と専門性を武器に「ビビビ」とくるビューティークリエイティブを提供する。フォトグラファーの個性と広告作品の経験と感性をベースに、技術力、表現力、知識をフル活用して新しいビューティー概念を提案し、「BiBiBi」と響く表現を創造する。

商品、ヘア、肌の絶対表現の「シズルビューテイー」に加え、直接感情に訴えるビジュアルをフォトグラファー・レタッチャーがハイクオリティな表現で実現。写真、映像、デザイン、コトバをWebサイトやSNSで絶え間なく発信し、CGクリエイター、インフルエンサー、ファッションエディター、美容家、特殊メイクアップとともに「美」を探究する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]