博報堂DYメディアパートナーズが雑誌編集部とソリューションチーム「MATCH」を開始

17出版社、33誌の編集部とパートナーになり、編集部の知見を活用して課題を解決する

総合メディア事業の博報堂DYメディアパートナーズは、雑誌編集部が持つ知識や知見(ナレッジ)で課題を解決するソリューションチーム「博報堂DYメディアパートナーズMATCH」を7月から始めた、と7月27日に発表した。17出版社、33誌の編集部をパートナーにした新しいスタイルのソリューションチームとなる。

 

BtoB(企業間取引)▽薬事▽金融▽趣味▽ファッション▽コスメ▽ティーン▽富裕層など特定ターゲット向け雑誌の編集部が長年培った専門的なナレッジやノウハウで、「業界知識を教えてほしい」「商品開発にアイデアがほしい」「新規事業、サービスを開発したい」「専門家をブレーンにしたい」などのニーズに応える。

MATCHは「フィー(報酬)型」のチームで①企画・クリエイティブ②調査・リサーチ③マーケティング・コンサルティング④キャスティング--を提供。編集部のアイデアをMATCHのプロデューサーが編集し、インサイト(深層心理)に寄り添ったクリエイティブ開発やプラニング、タレントや文化人、専門家・インフルエンサーをキャスティングする。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ERP
Enterprise Resource Planningの略。「ERP」(企業資 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]