コムニコがSNS炎上の未然予防と早期沈静化を支援する「SNSセーフティネット」を提供開始

SNS「中の人」支援の新サービス第4弾、急増したネット炎上に備えて安全なSNS運用を支援
よろしければこちらもご覧ください

SNSマーケティング支援事業のコムニコは、企業のSNS担当者(「中の人」)をさまざまな面でサポートするサービスの第4弾として、SNSトラブル発生を未然に回避する「予防」と、トラブルが発生してもできるかぎり早く対処する「早期沈静化」の観点からサポートする「SNSセーフティネット」の提供を始めた、と11月9日に発表した。中の人がより安心・安全にSNS運用業務に取り組めるよう支援する。

SNSセーフティネットでは、SNS炎上が怖いので万が一の時のために備えたい企業や、相談したい企業向けに提供する。トラブル発生を未然に回避する予防では、天変地異や事件発生時の他社対応状況を共有し、ブランドや企業名などの所定のキーワードの定点観測を提供する。トラブル発生時の早期沈静化では、炎上発生時の相談窓口設置や、炎上状況のソーシャルリスニングレポートを作成する。

コムニコは企業のSNS担当者向けに①必要な業務を部分的に支援する「SNSワンポイントサポート」②自立してSNSアカウントを運用できるよう支援する「『中の人』スキル養成プラン」③最新の知識に基づいたSNS運用を支援する「SNSアップデートサポート」--の三つをこれまで提供してきた。第4弾ではスマートフォンとSNSが普及し始めた2011年を境に急激に増加したネット炎上に備える。
 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]