エクサウィザーズが企業検索に特化したAI検索エンジン「ExaWizards AnyInc」を提供開始

埋もれた価値ある企業を見つけ、売上規模別での絞り込みやリストのダウンロード機能も
よろしければこちらもご覧ください

AI(人工知能)開発スタートアップのエクサウィザーズは、企業検索特化型のAI検索エンジン「ExaWizards AnyInc」(エクサウィザーズエニーインク)の提供を10月26日から始めた、と同日発表した。AIが検索ワードと企業の特徴の「近さ」を推定して検索キーワードに最も近い企業を上位に表示し、中小規模の会社も埋もれさせない仕組みを実現した。

ExaWizards AnyIncは、一般的な業種分類や商品分類で使用される単語に限らず、自由な検索キーワードで検索できる。スタートアップや中小零細企業を含めてウェブに情報を公開している企業が対象。ウェブ上に情報が埋もれている価値ある特徴を持つ企業を見つけて従来ならアプローチできなかった企業を発見し、探したかった企業を簡単に探せる。

事業内容など定性的な情報だけでなく、売上や利益、従業員数、設立年度などの定量的な特徴でも検索できる。売上規模や設立年度で絞り込んで並び替え、数十~数百社の企業リストを簡単に作成してダウンロードする機能も搭載した。今後は企業からの情報収集も行い、企業と企業が出会って新しいビジネス創出につながるサービスを目指す。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VTR
同義語 の「ポストインプレッション」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]