動画視聴完了がキャンペーン参加条件、ユニークビジョンが「Beluga」に新たなキャンペーン機能を追加
ユーザーの相互コミュニケーションをサポートするために様々な機能を開始追加
2019/10/30 17:17 マーケティング/広告
マーケティング支援のユニークビジョンは、同社の「Twitter」キャンペーン構築システム「Belugaキャンペーン」で、動画視聴完了をキャンペーンへの参加方法とする機能を新たに提供開始した、と10月29日発表した。初導入は、東宝が配給するオリジナル劇場アニメ「HELLO WORLD」のTwitterキャンペーンとなる。
Belugaキャンペーンは、Twitterキャンペーン構築システムとして画像解析AIや外部API連携など、企業とユーザーの相互コミュニケーションをサポートするために様々な機能追加を行っている。2018年からは「Belugaキャンペーン for LINE」の提供を開始し、現在はLINEキャンペーンにも対応している。
HELLO WORLDのTwitterキャンペーン参加フローは、「HELLO WORLD公式アカウントをフォロー→指定されたツイートをRT→リプライに含まれるURLから動画を視聴→動画視聴後に表示されるツイートボタンからツイート」となっている。
ソーシャルもやってます!