動画視聴完了がキャンペーン参加条件、ユニークビジョンが「Beluga」に新たなキャンペーン機能を追加

ユーザーの相互コミュニケーションをサポートするために様々な機能を開始追加
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/10/30 17:17
HELLO WORLDフォロー&リツイートキャンペーン
キャンペーン参加フロー

マーケティング支援のユニークビジョンは、同社の「Twitter」キャンペーン構築システム「Belugaキャンペーン」で、動画視聴完了をキャンペーンへの参加方法とする機能を新たに提供開始した、と10月29日発表した。初導入は、東宝が配給するオリジナル劇場アニメ「HELLO WORLD」のTwitterキャンペーンとなる。

Belugaキャンペーンは、Twitterキャンペーン構築システムとして画像解析AIや外部API連携など、企業とユーザーの相互コミュニケーションをサポートするために様々な機能追加を行っている。2018年からは「Belugaキャンペーン for LINE」の提供を開始し、現在はLINEキャンペーンにも対応している。

HELLO WORLDのTwitterキャンペーン参加フローは、「HELLO WORLD公式アカウントをフォロー→指定されたツイートをRT→リプライに含まれるURLから動画を視聴→動画視聴後に表示されるツイートボタンからツイート」となっている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]