SATORIの国産MAツール「SATORI」をニッポン放送が導入

応募フォームの作成に時間とコストが膨大にかかるという課題を解決

マーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を提供するSATORIは、ニッポン放送におけるSATORIの導入事例を公開した。応募フォームを番組・イベントごとに作成するにはエンジニアに依頼する必要があり、時間とコストが膨大にかかるという課題を解決するためニッポン放送ではSATORIを導入することにした。

ニッポン放送がSATORIを選定した理由は「MAツールの運用に関わるメンバー全員が使いこなせる操作性やUI」「顧客情報を守るためのセキュリティの高さ」「他ツールと比較したコストパフォーマンスの良さ」がある。

SATORIの活用イメージは、「フォーム作成機能を活用した業務効率アップとコストダウン」「カスタマー管理機能を活用したリスナー情報管理と分析」など。SATORIの導入側からは、フォームの作成が簡単になり、作業が楽になった、リスナーとのエンゲージメントが高められるなどの声が上がっている。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NSFW
Not safe for workの略。直訳すると「職場向けとしては安全ではない ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]