楽天インサイトがインフルエンサーを活用した調査サービス 「R-インフルエンサー・インサイト」の提供を開始

企業が自社サービスや商品・企画に関してフィードバックを直接受け取ることが可能
よろしければこちらもご覧ください

楽天インサイトは、インフルエンサー(SNSにおけるオピニオン・リーダー)を活用した調査サービス「R-インフルエンサー・インサイト」の提供を9月19日開始する、と同日発表した。R-インフルエンサー・インサイトは、インフルエンサーへのインタビューやエスノグラフィー(行動観察調査)などを通じ、企業が自社サービスや商品・企画に関してフィードバックを直接受け取ることができる。

楽天インサイトは、インタビューの質問項目や調査設計を行い、クライアント企業が商品企画やマーケティングプランの作成に活用できるよう、収集したデータを調査・分析し、レポートとして提出する。楽天インサイトでは、他年代と比較してSNSの使用率の高い若年層に注目し、「若年インフルエンサー」への調査を対象としたサービスを展開する。

調査対象となるインフルエンサーは、楽天とガールズアワードが共同出資するインフルエンサープロダクションのMIHAに所属するクリエイターから、クライアント企業の課題や希望に応じて選定する。企業は、希望に応じて、MIHAに所属するクリエイターを使用してプロモーションを実施することも可能。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

今日の用語

SCAT
社会調査などにおける質的調査データなどの分析手法の1つ。インタビューなどによって ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス