コマースリンクがデータフィード最適化「DFOプレミアム」にカスタムフィード作成追加

自動で毎日作成、ECサイト・アプリ・オウンドメディアで商品データの連携を効率的に実現

山川 健(Web担 編集部)

2018年3月2日 7:01

ECサイト向け集客支援サービスのコマースリンクは、同社のデータフィード最適化サービス「DFOプレミアム」に、カスタムフィードを作成するサービスを3月1日に加えた、と同日発表した。導入する企業は、データ作成に関する社内の調整やシステム開発が不要になる。データフィードは企業が保有する商品データを配信先のフォーマットに変換して送信する仕組みを指す。

カスタムフィード作成サービスは、企業が持つデータやサイトに掲載している情報から、同社のクローリング(ロボットによる巡回)システムが情報を抽出。企業が必要とするデータフィードを自動で毎日作成する。データを収集したうえで、データの加工、出力、エラーの監視を行い、ECサイトやアプリ、オウンドメディア(自社媒体)の商品データの連携を効率的に実現する。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る