「UX起点の戦略策定」と「行動観察によるUX向上の実践手法」セミナーをビービットと博報堂が9/20に開催

「まず顧客を観察する」ことでPlanを立てやすく因果を捉えやすくする「STPD(See-Think-Plan-Do)手法」を紹介

事業成長につながるUXの見つけ方や、顧客理解を起点としたUX向上の実践手法を解説するセミナーを、ビービットと博報堂が9月20日(水)に市ヶ谷で開催する。参加無料。

プログラム予定

  • 事業をドライブするUX起点の戦略策定
    -BusinessUX Engineering : 事業課題をデジタル×クリエイティブで解決

    事業成長に繋がるUXをどのように見つけ、実装するか? 博報堂が考えるメソッドを紹介。

    講師:
    株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局 プロセスコンサルティング部長 荒井 友久 氏

  • UX向上を実現させるSTPDの実践手法
    -観察から始めるマネジメントサイクル-

    PDCAサイクルを回して成果を向上させるとよく言うが、実施しようとするとPlanを立てることが難しく、なかなか実施スピードが上がらない、成果につながらない。

    「まず顧客を観察する」ことでPlanを立てやすく因果を捉えやすくする「STPD(See-Think-Plan-Do)手法」を紹介。

    講師:
    株式会社ビービット エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト 宮坂 祐 氏

開催概要

  • イベント名称: UX向上から繋がる事業成長 -UX起点の戦略策定と行動観察から実現するUX向上の実践手法-
  • 開催日時: 2017年9月20日(水)15:30~17:30(15:00受付開始)
  • 開催場所: 株式会社ビービット セミナールーム(東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階)
  • 参加費: 無料
  • 主催: 株式会社博報堂・株式会社ビービット
  • 詳細情報と参加申し込み: http://www.bebit.co.jp/info/seminar/seminar-20170920.html
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]