Yahoo! JAPANとメルカリが「EC事業者協議会」設立、安心安全なeコマース環境整備を整備

eコマースサービスに関連して生じるさまざまな課題を包括的に協議するため設立
よろしければこちらもご覧ください

Yahoo! JAPANを運営するヤフーとフリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリは安心で安全なeコマース環境整備を目的とした「EC事業者協議会」を8月25日に発足し、第一回の協議会を開催した、と同日発表した。日本においてeコマースサービスを展開するYahoo! JAPANとメルカリは、eコマースサービスに関連して生じるさまざまな課題を包括的に協議するためEC事業者協議会を設立した。

EC事業者協議会の第一回協議会には、関係省庁の消費者庁、総務省、経済産業省がオブザーバーとして参加した。今後は課題の広がりに応じてそのほかの事業者や関係省庁に参加を呼びかけていくという。協議会の事務局は、インターネット上の違法・有害情報対策などで関係省庁などと取り組みを行っているセーファーインターネット協会が担当する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]