グーグルも登壇、「位置情報」をマーケティングに活用する最前線セミナーをオプトが8/1開催

位置情報をECサイトや実店舗のマーケティングに活用。来店計測で進化するマーケティング手法とは?

デジタルマーケティング事業のオプトは、位置情報を活用するマーケティング施策について解説するセミナーを8月1日(火)に東京・千代田区で開催する。

アドテクノロジーの進化に伴い、位置情報から生活者の行動を読み取り、ECサイトや実店舗への効果的な誘引を図る施策が実現可能になってきている。同セミナーでは、「位置情報×シチュエーション」に合わせたコミュニケーションを行うマーケティング施策についてさまざまな視点から解説する。

第1部では、コネクトムの久米田晶亮氏が位置情報を活用したマーケティングの日米動向と展望を解説。第2部では、グーグルの信濃伸明氏が登壇し、同社が2016年にリリースした新ソリューション「来店コンバージョン」を中心に事例を交えて紹介する。

第3部は、コネクトムの関穣氏がデジタルを活用した実店舗向けマーケティングのノウハウと成功事例を解説。第4部では、オプトの高木良和氏が来店計測により進化するマーケティング手法について講演する。

対象は広告主企業のマーケティング担当者。参加費は無料で、申し込みの締め切りは7月24日(月)。

セミナープログラム

  • 第1部: 基調講演:位置情報活用マーケティングの日米動向と展望
    久米田晶亮氏(コネクトム 代表取締役社長)
  • 第2部: Google 来店コンバージョンを活用したO2Oマーケティング
    信濃伸明氏(グーグル 広告営業本部 リテール業界統括部長)
  • 第3部: デジタルを活用した実店舗向けマーケティングの最前線
    関穣氏(コネクトム オムニチャネルソリューション部 部長)
  • 第4部: 来店計測の可視化で進化するマーケティングとOPT戦略
    高木良和氏(オプト メディア戦略部 部長)

開催概要

  • セミナー名: 位置情報×マーケティング最前線セミナー
  • 日時: 2017年8月1日(火)15:30~18:30(15:00~受付開始)
  • 場所: オプト 大ホール
    (東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル5階)
  • 定員: 50名(広告主企業限定・1社4名まで)
  • 参加費: 無料
  • 主催: オプト、コネクトム
  • 詳細情報と申し込み: http://www.opt.ne.jp/creative/locationinformation-seminar_2017/
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]