グーグルとネスレも登壇、動画マーケティングの最前線を解説するセミナーをオプトが5/29開催

最新の事例からKPI設定や動画クリエイティブの制作メソッドまで、動画マーケティング全般を解説

オプトは、動画マーケティングをテーマにしたセミナーを5月29日に東京・千代田区で開催する。同セミナーではグーグルとネスレ日本の担当者が登壇し、動画マーケティングの最新事例を紹介する。

セミナーは4部構成で、第1部では動画とテレビCMの最適配分や効果検証などWebならではの活用法や今後の展望を解説。第2部ではグーグルの岩田幸也氏が登壇し、テレビCMとYouTubeの割り当てや企業の動画マーケティング活用事例を紹介する。

第3部ではネスレ日本の出牛誠氏が同社のオウンドメディア「ネスレアミューズ」とショートフィルム「ネスレシアター」の取り組みについて紹介。第4部では動画のクリエイティブ制作の事例とメソッド、効果的な動画マーケティングの活用法を事例とともに解説する。

対象者は動画マーケティングに興味がある広告主企業の担当者。参加費は無料で、1社につき4名まで参加可能。申し込みの締め切りは5月22日(月)まで。

セミナープログラム

  • 第1部: 動画のマーケティング活用、動向と展望
    松田清氏(オプト オンラインビデオアドソリューション部 部長)
  • 第2部: 最新のGoogle動画ソリューションと活用事例
    岩田幸也氏(グーグル ブランドソリューションエキスパート)
  • 第3部: ネスレ日本様事例「動画のマーケティング活用事例のご紹介」
    出牛誠氏(ネスレ日本 デジタルマーケティング部 部長)
  • 第4部: ①オプトの動画マーケティング クリエイティブ事例のご紹介 / ②オプトが考えるメディアソリューションと事例のご紹介
    松本康成氏(オプト オンラインビデオアドソリューション部 クリエイティブディレクター)/伊藤弘明氏(オプト オンラインビデオアドソリューション部 チームマネージャー
  • 質疑応答

開催概要

  • セミナー名: オプト・動画マーケティング最前線セミナー
  • 日時: 2017年5月29日(月)15:30~18:30(15:00~受付開始)
  • 場所: オプト 大ホール
    (東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル5階)
  • 定員: 100名(1社につき4名まで)
  • 参加費: 無料
  • 主催: オプト
  • 詳細情報と申し込み: http://www.opt.ne.jp/creative/videomarketing-seminar2017/
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Discover
「Discover(ディスカバー)」とは、Chromeブラウザとスマートフォンの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]