オプト、Webマーケターのためのアプリマーケティング入門セミナーを10/13に開催

Webサイトとは違うアプリならではのマーケティング手法を解説

オプトは、Webマーケター向けに「企業のアプリマーケティング」を解説するセミナーを10月13日(木)に東京・千代田区で開催する。

スマートフォンのアプリマーケティングは、Webサイトとは感覚が異なる点が多くある。同セミナーでは、アプリマーケティングにおけるKPIの設定方法や分析方法、200万ダウンロードを達成するまでの実例など、アプリマーケティングを行うためのノウハウを解説する。

対象者は、これからアプリマーケティングに取り組む、またはすでに取り組んでいる担当者。

参加費は無料。申し込みは先着順で、定員になり次第締め切りとなる。セミナー後には懇親会も予定されている。

セミナー概要

  • 第1部:アプリマーケティングにおける全体像とKPI
    伴 大二郎氏(オプト)
  • 第2部:200万ダウンロード達成するまでの道のり
    金 高恩氏(Japan Taxi)
  • 第3部:伸びているアプリが実践するKPI向上のための定性分析とインナップマーケティング
    中濱 康広氏(Repro)
  • 第4部:アプリだからこそリターゲティング広告 ~リエンゲージメントとの本質的な違い~
    三野 泰宏氏(CRITEO)
  • 第5部:オプトのアプリマーケティングに対する取り組み
    岩本 智裕氏(オプト)

開催概要

  • セミナー名: オプト アプリマーケティングセミナー #2
  • 日時: 2016年10月13日(木)18:00~20:00(17:30~受付開始)
  • 場所: オプトホール
    (東京都千代田区四番町6 東急番町ビル5F)
  • 定員: 100名
  • 参加費: 無料
  • 主催: オプト
  • 詳細情報と申し込み: http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=3762
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]