オプト、小売業のデジタルシフトを支援する「オムニチャネルイノベーションセンター」を設置

オプトとコネクトムが両社の知見を活かし有店舗事業者の課題を解決
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/3/22 10:26

インターネットマーケティングのオプトと、マーケティングサービスのコネクトムは、小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフト支援のため「オムニチャネルイノベーションセンター」を設置した、と3月20日発表した。デジタルにおける統合マーケティングの事例をもつオプトと、位置情報マーケティング事業を先駆けて展開しているコネクトムの知見を活かし、位置情報を活用した来店促進施策を中心に小売業を中心とした有店舗事業者の課題を解決していく。

オムニチャネルイノベーションセンターでは、企業ニーズに応え、「位置情報を活用した来店促進と計測」「来店ユーザーへのコミュニケーション設計による購買促進」「購入後のロイヤルユーザー化」など企業と個々の顧客のコミュニケーションを最大化する支援や、企業のオムニチャネル化を推進するための全体設計と実行、利便性の高い購買の仕組み構築など、オムニチャネルを成功させるための新しい価値創造に取り組んでいく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRM
Customer Relationship Managementの略。「CRM」 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]