1年半で800万訪問を達成、日本ハムのオウンドメディア成功の秘訣を語るセミナー12/7開催

企画立案から戦略の話に加えて制作面のポイントも解説。短期間で国内最大規模に成長した秘訣とは

国産のCMS「RCMS」を提供するディバータは、立ち上げから1年半で800万訪問を達成したオウンドメディア「BBQ GO!」における戦略や施策の成功事例を解説するセミナーを12月7日(水)に東京・千代田区で開催する。

オウンドメディア構築事例セミナー -わずか1年半で訪問者数800万人を達成したオウンドメディア成功の秘訣-

「BBQ GO!」はバーベキューをテーマにした日本ハムのオウンドメディア。同社は大衆消費財メーカーの立場から、多くの顧客に認知してもらい自社商品やサービスを選んでもらうためのさまざまな取り組みの1つとしてオウンドメディアを選択した。

同セミナーでは企画立案から制作運用を統括した日本ハムの藤本芳人氏が登壇し、「なぜWebだったのか」「なぜオウンドメディアだったのか」「何を目標にしたのか」といった戦略や施策、さらに運用を通じて得られた成果や課題について解説する。

また、サイト構築と運営を担当したマックグラフィックアーツ、SNS連携で新規会員登録促進を担ったフィードフォース、構築環境の「RCMS」を提供したディバータとプロジェクトにかかわった企業も登壇。戦略だけでなく、具体的な施策や制作面のポイントも語られる。

対象者はオウンドメディアにかかわる企業のWeb担当者、Web制作者、ディレクター。セミナーの定員は100名で、参加費は無料。

プログラム

  • 第一部: 国内最大級のバーベキュー情報サイト「BBQ GO!」の取り組みについて
    藤本芳人氏(日本ハム)
  • 第二部: オウンドメディアを立ち上げだけで終わらせないために ~ 「BBQ GO!」が実践するユーザー視点でのPDCAサイクル~
    宮内純人氏(マックグラフィックアーツ)
  • 第三部: 成功するオウンドメディアを支えるCMSプラットフォーム
    田尻太郎氏(ディバータ)
  • 第四部: オウンドメディアで効果を発揮するソーシャルログインの活用テクニック
    水谷拓樹氏(フィードフォース)

開催概要

  • セミナー名: わずか1年半で訪問者数800万人を達成したオウンドメディア成功の秘訣
  • 日時: 2016年12月7日(水)15:00~17:30(14:30~受付開始)
  • 場所: ワテラス コモンホール
    (東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地)
  • 定員: 100名(先着順)
  • 参加費: 無料
  • 主催: ディバータ
  • 詳細情報と申し込み: https://www.r-cms.jp/seminar/bbqgo/
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]