ニューバランスが公式アプリリリースでオムニチャネル戦略を強化、実店舗やECサイトと連携

アプリを起点に、実店舗への集客とECサイトへの送客を両立

ニューバランスアスレチックスは、公式ショップアプリ「NB Shop」(iOS/Android)を11月1日に提供開始した。ファストメディアのアプリ開発プラットフォーム「Yappli」を採用している。

ニューバランスアスレチックスは、全国でニューバランスの直営販売所を運営する、ニューバランスジャパンの子会社。

今回リリースした公式アプリでは、ニューバランスが運営する直営店・ファクトリーストア・公式オンラインショップの情報を配信。アプリを利用すると、GPSを使って現在地から近い店舗を距離別に探したり、アプリからECサイトで直接商品を購入したりできる。

「New Balance」公式アプリのイメージ
「New Balance」公式アプリのイメージ

ファストメディアは、同アプリについて「アプリを起点に、直営店・ファクトリーストアへの集客、ECサイトへの送客を共に両立している」としている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]