トランスコスモス、戦略的コールセンター・モニタリングサービス「QICTO」を提供開始

サービスをトライアル導入した企業では、総合満足度が21ポイントアップ
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/2/16 8:26

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、調査・分析を行う子会社のトランスコスモス・アナリティクスが開発した評価指標体系とシステムを活用し、戦略的コールセンター・モニタリングサービス「QICTO(キクト)」の提供を3月に開始する、と2月15日発表した。トライアル導入した企業では、総合満足度が21ポイントアップしており、トランスコスモスがコールセンターの運営代行・支援を実施する企業を中心に、2016年度内に20件の導入を目指すという。

QICTOは、マーケティング戦略やコールセンターの運営目的に応じた「目的志向」の評価指標設計を行っていく。多くのコールセンターでは客観的な応対評価ができるスキルが不足していることがあるため、ローコストでハイボリュームな応対評価を実現する「継続的」なモニタリングが可能。コミュニケーターの成長を促すため、個人の成長段階に合わせて最適化した「個別指導型」のフィードバックを行う。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

トランスコスモス・アナリティクス
http://www.trans-cosmos.co.jp/transcosmos-analytics/

QICTOについて
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/160215.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]