トランスコスモス、戦略的コールセンター・モニタリングサービス「QICTO」を提供開始

サービスをトライアル導入した企業では、総合満足度が21ポイントアップ

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、調査・分析を行う子会社のトランスコスモス・アナリティクスが開発した評価指標体系とシステムを活用し、戦略的コールセンター・モニタリングサービス「QICTO(キクト)」の提供を3月に開始する、と2月15日発表した。トライアル導入した企業では、総合満足度が21ポイントアップしており、トランスコスモスがコールセンターの運営代行・支援を実施する企業を中心に、2016年度内に20件の導入を目指すという。

QICTOは、マーケティング戦略やコールセンターの運営目的に応じた「目的志向」の評価指標設計を行っていく。多くのコールセンターでは客観的な応対評価ができるスキルが不足していることがあるため、ローコストでハイボリュームな応対評価を実現する「継続的」なモニタリングが可能。コミュニケーターの成長を促すため、個人の成長段階に合わせて最適化した「個別指導型」のフィードバックを行う。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

トランスコスモス・アナリティクス
http://www.trans-cosmos.co.jp/transcosmos-analytics/

QICTOについて
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/160215.html

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