リンクシェア・ジャパン、成果報酬型広告配信サービス「MediaForgeスマートフォン」開始

画面を触って動かす手法を活用して広告を配信、認知や商品購入意欲を高めて購買を促進

山川 健(Web担 編集部)

2014年11月10日 16:00

アフィリエイト事業のリンクシェア・ジャパンは、スマートフォン向けの成果報酬型ディスプレイ広告配信サービス「MediaForge(メディアフォージ)スマートフォン」を始めた、と11月7日発表した。スマートフォン独特の画面を触って動かす手法を活用して広告を配信し、ブランドの認知や商品購入意欲を高めて購買を促す。アパレル大手のテストで効果が確認できたことから、サービス提供する。

画面上の広告を触って動かすユーザーの行動を「エンゲージメント」と呼び、ユーザーが広告を認知した指標としてエンゲージメントを定義し、広告配信対象を最適化。従来のクリック指標でリーチできなかったユーザーを取り込んで新規顧客獲得を目指す。ユーザーの再来訪を促すことに加え、広告を見たユーザーの興味や関心を高められる。広告費用は成果発生件数や売り上げに応じて課金する。

リンクシェア・ジャパン
http://jp.linkshare.com/

MediaForge
http://jp.mediaforge.com/service/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る