博報堂DYインターソリューションズ、オンライン動画付きのウェブPR「VPR」開始

オンライン動画のウェブメディア露出とソーシャルメディアでのバイラル化を促進

山川 健(Web担 編集部)

2014年10月29日 21:36

総合メディア事業の博報堂DYメディアパートナーズの100%子会社でデジタルマーケティングの博報堂DYインターソリューションズ(博報堂DYIS)は、オンライン動画が付いたウェブPRサービス「VPR(VideoPR)」を始める、と10月29日発表した。CM動画を含むオンライン動画のウェブメディアへの露出と、ソーシャルメディアでのバイラル化を促進する。オンライン動画付き記事の中で動画視聴だけでなく、記事による解説で趣旨や魅力がより深く伝えられる。

VPRはプロモーション動画の記事化とソーシャルメディアでのクチコミ形成を促すサービス。ウェブメディア間の転載やソーシャルメディアでの拡散を狙い、企業のCM、記者発表会、イベントなどの動画の話題化を図る。記事の中で読者の趣味・趣向に合わせた切り口で動画が紹介されることで、閲覧者に受け入れられやすくなる。博報堂DYISは、動画マーケティングで従来の広告的アプローチに加えてVPRを新たな柱として活用し、統合的にアプローチする。

博報堂DYメディアパートナーズ
http://www.hakuhodody-media.co.jp/

博報堂DYインターソリューションズ
http://www.hakuhodody-inter.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る