博報堂DYインターソリューションズ、オンライン動画付きのウェブPR「VPR」開始

オンライン動画のウェブメディア露出とソーシャルメディアでのバイラル化を促進
よろしければこちらもご覧ください

総合メディア事業の博報堂DYメディアパートナーズの100%子会社でデジタルマーケティングの博報堂DYインターソリューションズ(博報堂DYIS)は、オンライン動画が付いたウェブPRサービス「VPR(VideoPR)」を始める、と10月29日発表した。CM動画を含むオンライン動画のウェブメディアへの露出と、ソーシャルメディアでのバイラル化を促進する。オンライン動画付き記事の中で動画視聴だけでなく、記事による解説で趣旨や魅力がより深く伝えられる。

VPRはプロモーション動画の記事化とソーシャルメディアでのクチコミ形成を促すサービス。ウェブメディア間の転載やソーシャルメディアでの拡散を狙い、企業のCM、記者発表会、イベントなどの動画の話題化を図る。記事の中で読者の趣味・趣向に合わせた切り口で動画が紹介されることで、閲覧者に受け入れられやすくなる。博報堂DYISは、動画マーケティングで従来の広告的アプローチに加えてVPRを新たな柱として活用し、統合的にアプローチする。

博報堂DYメディアパートナーズ
http://www.hakuhodody-media.co.jp/

博報堂DYインターソリューションズ
http://www.hakuhodody-inter.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

バイラル
話題や概念がウイルス(virus)のように広まっていく様子を表現する言葉。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]