ヤフー、「Yahoo!ショッピング」の出店者向けにカスタマイズした「Yahoo!プロモーション広告」を提供開始

従来のYahoo!プロモーション広告に2種類のカスタマイズポイントを加えて提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/8/7 9:54

Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、ショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」の出店者向けにカスタマイズしたクリック課金型広告サービス「Yahoo!プロモーション広告」を8月末に提供開始する、と8月6日発表した。出店者が運用型広告を効果的に運用してストアの集客力を高めることを目的に、従来のYahoo!プロモーション広告に2種類のカスタマイズポイントを加えて提供する。

Yahoo!プロモーション広告に加えたカスタマイズのポイントは、広告運用が容易になったことと、Yahoo!ショッピングの約1億のリーチ(アクセス)に対してリターゲティング広告を配信可能にしたこと。広告運用については、あらかじめコンバージョンタグ、リターゲティングタグ、アクセス解析タグがYahoo!ショッピングのサイト内に標準設定したため、タグを使った広告が簡単に運用できる。また、訪問数が少ないストアでもYahoo!ショッピングのリーチが利用できるため、開店当初から大規模な対象にリターゲティング広告が配信できる。

ヤフープレスルーム
http://pr.yahoo.co.jp/

用語集
カスタマイズ / クリック課金 / ショッピング / タグ / リターゲティング広告 / 出店者 / 運用 / 集客力
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

オプトイン
何らかの選択を望んですること。 広告メールを受け取ることなどを、ユーザーが ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]