mediba、スマートフォン向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を媒体社向けに提供開始

急速に拡大するスマートフォン広告の媒体社における収益性の課題解決を支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/10/29 2:44

KDDI系のmedibaは、広告配信システムのスケールアウトと共同で開発したスマートフォン向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」のベータ版を10月28日に提供開始する、と同日発表した。急速に拡大するスマートフォン媒体の広告は、Web広告と比較すると収益性に課題がある。Ad Generationはスマートフォン媒体社の収益性における課題解決を支援する。

Ad Generationは、媒体社が収益を最大化する仕組みであるSSP(Supply Side Platform)とユーザーの状態から最適なタイミングで広告を表示する広告配信プラットフォームのDMP(Data Management Platform)を融合し、広告在庫価値の向上、複数広告ネットワークの効率配信を行う。サービスの正式版は12月2日に提供を開始する。

mediba
http://www.mediba.jp/

スケールアウト
http://www.scaleout.jp/

用語集
DMP / SSP / web / スマートフォン / 効率 / 収益性 / 媒体 / 広告 / 広告配信 / 配信
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]