mediba、スマートフォン向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を媒体社向けに提供開始

急速に拡大するスマートフォン広告の媒体社における収益性の課題解決を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月29日 2:44

KDDI系のmedibaは、広告配信システムのスケールアウトと共同で開発したスマートフォン向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」のベータ版を10月28日に提供開始する、と同日発表した。急速に拡大するスマートフォン媒体の広告は、Web広告と比較すると収益性に課題がある。Ad Generationはスマートフォン媒体社の収益性における課題解決を支援する。

Ad Generationは、媒体社が収益を最大化する仕組みであるSSP(Supply Side Platform)とユーザーの状態から最適なタイミングで広告を表示する広告配信プラットフォームのDMP(Data Management Platform)を融合し、広告在庫価値の向上、複数広告ネットワークの効率配信を行う。サービスの正式版は12月2日に提供を開始する。

mediba
http://www.mediba.jp/

スケールアウト
http://www.scaleout.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る