アクティブコア、行動分析ツール「ac cruiser」に行動分析から見込客を抽出する新機能を追加

自社Webサイトの訪問者から見込み客を素早く把握し、見込み客の抽出と獲得が可能に
よろしければこちらもご覧ください

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、行動分析ツール「ac cruiser(エーシークルーザー)」の新機能として「リード管理・抽出機能」をオプションとして追加し、提供を開始する、と5月8日発表した。行動分析から算出するスコアに基づき、見込み客を分類・抽出し、行動履歴を把握できる機能で、Web担当者やCRM(顧客関係管理)担当者はac cruiserの管理画面を利用して、自社Webサイトの訪問者から確度の高い見込み客を素早く把握でき、訪問者がいつ、どこから自社サイトを訪れ、どのコンテンツへの関心が高いかが把握できるため、見込み客の抽出と獲得が可能になるという。

ac cruiserは、サイト訪問者の流入・閲覧履歴と顧客・購買データを統合したユーザー単位の行動分析ツール。オプションとして追加したリード管理・抽出機能は、ユーザーごとの行動履歴データを分析し、算出したスコアに基づき、会員データを分類する。商品スペックシートや活用事例、カタログダウンロードなどの行動分析から、アクションをスコア化して、見込み客リストを作成し、抽出することができる。見込みランク別に会員ID、訪問回数、PV数、最終訪問日、顧客プロファイル、行動履歴をレポートするほか、見込みランクに該当する会員IDを抽出することも可能となっている。

アクティブコア
http://www.activecore.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]