アイレップ、「エンハンストキャンペーン」の「スマートフォン入札最適化支援ツール」開発

「Google AdWords」利用企業の移行を支援、スマートフォンでの最適な入札単価の設定が可能

検索エンジンマーケティングのアイレップは、検索結果に応じて広告を表示するグーグルのサービス「Google AdWords」のオプション機能「エンハンストキャンペーン」への移行を支援する「スマートフォン入札最適化支援ツール」を開発し、4月上旬にサービスを始める、と3月26日発表した。スマートフォン向けの最適な入札単価の設定が可能になる。アイレップが管理するGoogle AdWordsアカウントに適用する。

エンハンストキャンペーンは、広告の管理・運用でさまざまな利点がある一方、スマートフォン向けのキーワードごとの入札単価をPCと分離して管理できないことから、これまでキャンペーンをPCとスマートフォンで分離して管理していた場合、単価の設定が課題になる。このためアイレップは、効果的にスマートフォンの単価設定を支援する計算プログラムを開発。分析結果に基づいて最適に設定できるようにした。

アイレップ
http://www.irep.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]